2011年12月27日火曜日

謝肉祭

今年も残すところ後一週間と相成りました。

クリスマスも過ぎました。皆様どのようなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は西日暮里に居りました。そして帰りは例外なく、コンビニで箸一本貰って・・・。うぐっ・・・。

ってそんな気持ちも吹き飛ばすが如くなんと!インチョーから谷中はよみせ通りにある”コシヅカハム”のローストビーフをスタッフ全員1ブロックずつ頂きました!

一瞬にしてイギリスの風が吹きます。

ブリテンの王になった気分です。

こんなギガサイズのお肉は今まで食べたことがありません。

所帯持ちならすぐに無くなってしまうかも知れませんが、ここはシングルの強み!

そう。獲物を木の上でじっくり味わうネコ科のチーターのように全て消化するのには3日を要するのでありました。

嬉しいような悲しいような?

まあ体内の筋肉細胞達は間違いなく歓喜していることでしょうね!このバカヲタ宿主を養ってきて初めてのアミノ酸系謝肉祭だと。

たかが筋肉、されど筋肉。筋肉なくして神経なし。筋肉なくして脳もなし。逆も然り。

ヒト科の動物にとって重要な筋肉はどこに?それは肚に。下腹に。丹田に。腸管という平滑筋に。

億に渡る生命現象は腸を中心に進化してきたそうです。脳よりも腸が先。腸が喜ぶことをしてやれば一先ず体は安心。腸が安堵すること。それは冷やさないこと。基本的に自分の体温より低いものは摂らないこと。

心は腸に宿ると、武士の切腹宜しく、進化の過程から見るとなるほどそうかとクリスマスの夜に思ったのでありました。

たまには大食いして腸と心を鍛え歓喜させるのもいいかもしれませんねえ。なんだか爪が痒いー!この肉球がかいー!↑


かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿