2011年3月25日金曜日

超時空要塞は沈まない



「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を観てきました。

絵のタッチなんかでマクロス系統が苦手な方って居られるかと思いますが、私もその一人でした。

しかし、私は食わず嫌いなだけでした。

前作を友人の家で鑑賞済みでマクロスは面白いかも!?と覚醒してしまったのです。

日本のアニメはやっぱり面白い!

マクロスってヒロインの歌の力で戦うんですね。

人間関係や自然環境に対する熱き想いが宇宙に炸裂しております。

高校生に見えないイケメン主人公、早乙女アルトの駆る可変型戦闘機バルキリー軍対宇宙昆虫軍団(?)ヴァジュラとの戦いはスピード感溢れすぎてめまいがしそうでした。

なにやってるかわからんくらい。

今回はゴッドディーバ的な派手め小姐、シェリル、台湾のアイドル歌手的素朴な小姐、ランカといったダブルヒロインですからそりゃー三角関係になるくらいパワー溢れる訳ですよ。

きめられませんねえこれわ。

ラストはそうか。それでいいんだ!!見たいな気持ちのよいものでありました。

意外に女性客が多く、男一人で観に行くには少し気恥ずかしい作品でありました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿