2011年5月24日火曜日

超時空剣術

アジサイの色が楽しみになってきた今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

伝統の武術では一つのステップが終了すると、大事な話は伝えましたよという「口伝」とその技を「伝授」されます。

決して私が強いから伝授されたのではなく、教習課程における証明書として師から頂くわけで、こりゃ有難いものなのです。

デシはこういうのを頂くと、俄然もっとやる気になるわけです。

自慢ですねこりゃ。醜いですねえ。

飽きさせないようにとうまくできてますねえ伝統の武術は。

稽古の時だけは平成ではなく完全に江戸ですね。

トレーニングジムなんかでもマシンうまく使えた人には、例えば”腹筋マシン使用伝授”とかやれば面白いかもしれません・・・・。

つまり運動って強烈な情動が働かなければ続かんのです!

心地よい情動が!





かこい



北区 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿