2011年7月14日木曜日

新世紀アキバ

久しぶりのアキバです。行ってきましたよ。エヴァの聖地に。ホコ天も復活しました。

まあ何ですかね。最近は日本のアニメや漫画などサブカルチャーいわゆる”萌え”文化にあやかろうと自動車メーカーも”萌え”を取り入れているらしいですね。

友人が見せてくれた動画で驚いたのは米トヨタではボーカロイドの”初音ミク”が車のイメージキャラクターになってるようです。ていうかそれじゃあー痛車じゃないかって思うのですが、生身の人間使うより売れると予想しているのでしょうか。それだけ知名度があって浸透しているという証拠でありましょうか。

いいんですよみんな痛車に乗ればッ!アメリカではみんな”レイは俺の嫁”とか日本語で書いた車が最先端なのですよ!ってホントかウソかわかりませんが。

とにかく。サブカルの力を侮ってはいけません。日本の経済を裏で支える存在ですからね。訳もわからず何でもかんでも萌えにすりゃいいってもんでもないでしょうが、個人的には擬人化されたキャラクターが存在していたほうが楽しいと思います。

ドラッカー氏は見事にサブカルと融合しておりますし。女子高生とタッグを組むなんてこの援交野郎!と攻めてはいけません。読みやすさ入りやすさがキモなのです。

カイロを擬人化したら・・・・。あ、パーマーになりますね。創始者のダニエル・デイヴィット・パーマー。略してD.Dパーマー。でもそのままだとヒゲ面の怖いオッサンですから、デンジャラス・ドクター・パーマーと改名してマッドサイエンティストなアラレちゃん風にしたらどうでしょうか?(意味不明)


かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿