2011年10月25日火曜日

機動戦士ガンダムカフェ

さてまたもやアキバ巡礼です。今回は秋葉原駅電気街口を出てすぐにある「ガンダムカフェ」へと行って参りました。

ところでかこいは二次元にしか興味がないんじゃあないか?こんな奴に任せて大丈夫か!?と思っている方々もおられるかもしれませんが、大丈夫です!(自薦)

私は二次元、三次元どころか十一次元レベルまであまねく興味、勉強、実践の対象ですから心配なさらないで下さいね!って余計に不安にさせてしまったら御免なさい。でも、大丈夫です!お任せ下さい!(自薦)。

と、また何か言ってますが「ガンダムカフェ」で「ハロラテミルク」380円也を頂きました。

積乱雲のようなかなり厚みのあるフワフワのミルクに確りと地に足のついたハロが可愛く描かれていて飲むのが惜しい一品でありました。

ガンダムヲタの為にオープンしたコテコテのお店かと思いきや、以外にも(?)中はガンプラが陳列されている訳でもなくシンプルで落ち着いていてお酒も飲めるようです。メニューはコーヒーからパスタ、肉まで結構あり、フード、ドリンク共ガンダムにちなんだネーミングが殆どでした。

ドリンクを作ってくれる店員さんがさりげなくガンダムな制服と、そこはかとなく敬礼してくれるのが大人ガンダムなお店です。アムロみたいにぶたれることもありません。萌え萌えキュン!と一緒にやることもありません。あ、やりたい方はメイドの方へ。

ガンダムファンの方は勿論、そうでない方も一度足を運んでシックなガンダムの世界を体験してみては如何でしょうか。休日は大行列になるのでご注意。

外に置いてあるガンダムの模型。ビームサーベルかと思いきや傘!真傘白ビニール取りで受け止めました。銃刀法違反に引っかからない草食系ガンダムです。↑

ガンダムの隣にはなんと!「AKB48CAFF&SHOP」がオープンしていました!↑

アイドルは日本のウエポンですよね。進化してますねえアキバは。


かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿