2012年1月11日水曜日

お母さんは世界一の名医

当院には沢山のママさんがいらっしゃいます。

皆さんエネルギーを消耗しております。子育ては大変です。母子ともに健康であって欲しい!そこで

「お母さんは世界一の名医~医者いらずで子供を病気から守る方法~」西原克成著/東洋経済新報社。↑を紹介します。


こんな子育てが危ない!

・幼児に冷たいものを与えている。
・離乳食を急いでいる。
・おしゃぶりを早く取り上げている。
・口呼吸をさせている。
・伏せ寝、横向き寝をさせている。
・ベビーカーを早くやめ、ムリに歩かせている。

など。アトピーや喘息、花粉症、糖尿病、白血病などが何故起こるか、間違った常識が免疫機能に与える影響について詳しく解りやすく書かれています。

何故それが間違いなのか、ではどうすればよいのか。その一つの解答がこの本には載っています。

妊婦さん、産後さん、お母さんは必見。勿論お父さん、独身者も学んで損なし。

大切なお子さんを守る龍の巻虎の巻です。家族の健康は家族が護る。家族が健康であればストレスレベルは低く、心配無用です。

ヒト科の動物に則った極当たり前の事が書かれています。しかしそれが非常にヒジョ~に大事なのですね。

対症療法ではなく、どうすればそうならないか、地上に住む脊椎動物、哺乳類、ヒト科の動物といった因果関係に基づく確かな予防法、治療法が載っています。

正しく呼吸をする、正しく噛む、正しく寝るなど、生きていくうえで切っても切り離せない我々ヒト科の動物行動様式をもう一度”正しく見る””正しく捉え直す”ことが本当に大事。

昔から言われているような、何の変哲もないことのようですが、しかしそれが、何度も言いますが非常にヒジョ~に大事なんですね!他人に任せっきりではなく、家庭内で出来ることこそ真の予防なのではないでしょうか。

体に関する情報は巷に溢れかえっています。もうどの位あるのか全く把握できないくらい。何を信じていいかわからない時代。もうですね、いい加減にウケを狙った健康情報にはケリをつけたい!私も健康に携わる身。カラダに対して無責任な情報は流せません。

「お母さんは世界一の名医」は実際の母親だけではなく読者を”正しい知識を持った母”にしてくれることでしょう。

そして治癒力の根源となるミトコンドリアは母性遺伝。まさに内なる「お母さんは世界一の名医」なのです。

ママ!!ここにいたのね!!


かこい




田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿