2012年2月23日木曜日

AR

望月さんスマートフォンにハマるの図。

何ですかね先日パソコン雑誌を立ち読みしていたらスマホのアプリに”AR”つーのがあるらしいですね?

”AR”。ウィキぺディア先生によると”AR”とは、”Augmented Reality オーグメンテッド・リアリティ。拡張現実。現実環境にコンピューターを用いて情報を付加提示する技術、および情報を付加提示された環境そのもを指す言葉。”

とあります。よーするにドラゴンボールのスカウターみたいなものですよね?戦闘力がいくつとかでてくるメカ眼帯みたいなやつ・・・。

いや凄いですね。もうアニメの世界が現実になりつつあるんですね。

医療の世界でも”粒子線がん治療”なるものも存在していてこの間テレビでやってましたが、もうですね、これはエヴァンゲリオンに出てくるポジトロン・ライフルと同じですよっ!決戦!第三新東京市状態ですよ!シンジ君は引き金を引くだけでいいのです。

巨大な粒子加速器で粒子を加速させ、がん細胞を狙い撃ちにしてしまうという・・・。凄すぎ。そこまでやるか・・・。

”AR”。ひょっとしたら手技療法の世界にも浸透してきて潜在トリガーポイントがここにあるとか一目瞭然になってしまうかも?


かこい



山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿