2012年2月17日金曜日

ライフ いのちをつなぐ物語

「ライフ いのちをつなぐ物語」をブルーレイで観ました。PS3を使用して。

「ライフ」は英国BBCが送る、製作期間6年、総制作費35億円、18ヶ国、24ヶ所にも渡る壮大なネイチャードキュメンタリーです。ブルーレイが断然お勧めです!

脊椎動物から無脊椎動物、植物まで地球上に繁栄する生き物の強かな暮らしぶりを窺うことができます。

この映画自体はヒト科ヒト属ヒト、”人間”が製作したものですので、演出と編集が入っているのは、”人間”として自然なこと、として鑑賞するといいのではないかと思います。

私はクジラやイルカを食うなコノヤロ~!とさも正義を振りかざし叫んだりする派ではありませんが、

自然を自然のままに観察するってのは中々難しいことですわね。

されどよー撮ったなあと感心する美しくダイナミックな映像ばかりで「ライフ」は楽しめます。

ブルーレイが断然お勧め!(強調)

鼻呼吸、冷たいものとらない、8時間睡眠。

哺乳類である、ヒト科の動物我々の体を健やかに保つための超シンプルで道理を外さぬ基本原則です。(強調)


かこい



山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿