2012年5月2日水曜日

お風呂

うちのそら君(ミニチュアシュナウザー、雄)はお風呂が嫌いです。

お風呂から出たとたん、リビングを狂ったように走り続けます。

でも、実際にそら君の身になって考えると、まあそれも無理ないかと思いました。

いきなり、シャワーを浴びさせられ、得体の知れない泡に包まれ、そしてドライヤーの熱風にさらされる。私が、そら君でも走り出してしまうんだろうと思います。

が、よくよく考えるとストレスを受けて走り出すのは犬だけではないように思います。

だって、日々仕事で溜めたストレスをランニングで解消する人間も多いわけですから。

なるほど、溜まったストレスを解消するために身体を動かすのは生物としての本能なのかも知れません。


内藤




文京区 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿