2011年9月16日金曜日

超時空TT333

竣工1958年。高さ333m。重さ4000tの希望。

それは”東京タワー”!

思考のデッドロックを防ぐ為(普段からしてるけど)”東京タワー”へ登頂して参りました。

ここからは東京が一望できます。この都市に1300万もの人々が暮らしている訳ですねえ。

皆何を思い、何を考えているのか・・・。ゴーストの囁きが聞こえてきそうです。この場所から都市を見渡すとやはりSFの世界を感じてしまいます。ネットは広大だわ。ゴーストハックに要注意!

それはさておき。

いいですねえ”東京タワー”。その王道ネーミングに恥じず、日本の首都、東京のど真ん中にあるにも係わらず、そのローカル感。訪れるのは観光客がほとんど。水族館や蝋人形館も頑張ってる。

もはや決して高いとはいえないその佇まい。しかしこれがいいのです。高過ぎず低過ぎず。時代を経るごとにいぶし銀は輝きを増し記憶に焼きついていくのでしょう。

特別展望台に登る時、「ガタッと音がするけど気にせんで下さい」的なエレベーター内アナウンスが萌える。

”東京タワー”御歳53歳。渋いぜ。

天龍源一郎の必殺技も”53歳”。変形の垂直落下式ブレーンバスター。天龍は現在御歳61歳!

東京タワーローカルキャラクターのノッポンは53歳?

634mの新進気鋭スカイツリーなんぞ出来た日にゃ益々ノスタルジーを感じてしまう訳で。

もうこうなったら”東京タワー”は53歳って名前を変えたらいいんですよ!”東京53ツリー”とか”トーキョーアラフィフ”とかね。いっそのこと”天龍”でもいいですね。還暦を見越して。

ああっ!勝手なこといってたら何だか50代の方たちに怒られてしまいそうですっ!

ちなみに中井さんは幼稚園の遠足以来一度も登っていないそうです・・・。

近くて遠いが実は魅力的!頑張れ!僕らの”東京タワー”!戦え!未来の”東京タワー”!

色々まわってたら夜になってしまいました。これぞ東京の黄金に輝くぶっといシンボルだ!↓


雑な文章ですみません。


かこい



田端 整体なら
山手線・千代田線西日暮里駅すぐの
ワコーカイロプラクティック

0 件のコメント:

コメントを投稿